FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,916 名探偵コナン ゼロの執行人

名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫)




名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)




なんだか目に入るゾーンで「名探偵コナン」の劇場版が盛り上がっているのを見聞きしているうちに自分も見てみたくなり映画館に行ってまいりましたよ。
「名探偵コナン ゼロの執行人」の感想行きます。


東京サミットの開催予定地として建設中の総合リゾート「エッジ・オブ・オーシャン」を紹介するテレビ番組。それを見ていたコナンの目の前で爆発が発生! しかも、そこには煙にまぎれて安室透とおぼしき姿がうつっていた!?
驚愕するコナンに追い打ちをかけるように、爆発事件の犯人として小五郎が逮捕されてしまう。
それに関連して安室の動きに違和感を感じたコナンは、安室本人に詰め寄るが・・・・・・。小五郎の無実を晴らすため、事件を調べはじめたコナンは、これが恐るべきテロの序章にすぎなかったことに気づくのだが・・・・・・。


名探偵コナンはTVアニメが始まった頃に観ていて基本設定は入っていたのですが、離れてからだいぶたつので大丈夫かな?と思っていましたが、ギュギュっと詰め込まれた内容がテンポよく→ラストパートは暴走して進んでゆくので楽しく見られました。

警視庁と警察庁の公安とか、人間関係の整理はちょっと必要です。
これ、子供はわかるのかな?と思うくらいには大人も「ついてこい、うりゃ!」的な情報量。
(でも意外とこどものほうが脳みそ柔らかいから情報キャッチ力は上だったり…?)

なんでもTVドラマ「相棒」の脚本家さんが書いたらしいですよ(なるほど!)

いろんなものがぶっ壊れて大変なので、実写は難しそう。アニメの表現っていいね!と思いました。
あとコナン君の体幹の強さはハンパない!
トリプルフェイスと言われる女性ファンに人気の安室さんは以前の劇場版にも出ているようなので、遡って見てみたいと思います。

女性ファンが映画をリピートして安室さんを100億の男にしたい!という動きもあるようです。
(興行収入100億円を目指す、の意)
海外では世界的にNo1の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が日本だけは「名探偵コナン」に敗れているのはなぜだ?との声もあるようで、うん、いっそ100億行ってしまうがいいよ!がんばれコナン君!(安室さんなのか?)と思いました(笑)
私も色々見落とし部分ありそうなので、もう1回くらいは見てもいいかなぁ…。

男性がふつうに見ても楽しめる内容です。
お近くの映画館でかかっていたら気分転換にでもおススメです。


スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。