FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,910 プリンセスメゾン5

プリンセスメゾン(5) (ビッグコミックス)




こんにちは。
昨日の春分の日は寒かったですね~!
ウチの近所は雨でしたが都内や北のほうでは雪も降ってびっくりなお天気でした。
桜も開花してきたのでこの先は暖かくおだやかなお天気が続いてほしいですね。

さて、池辺葵さんのマンガ「プリンセスメゾン」5巻を読みました。


家を買えば幸せになれますか?

念願のマンション購入を達成し、
インテリアなどにも目を向ける主人公・沼ちゃん。

沼ちゃんの新しいステージを待ち受けるのは…!?

目的を達成した後も、人生は続く。


4巻まででたくさん検討してマンションを購入した沼ちゃん、どうしているかな~とページを開くと、今まで通り働き者でがんばっていますが、新しいおうちで料理やお茶を楽しんだり、近所のお店探索に出かけたりと楽しそうに暮らしていて遠くの友人が元気でやっている姿を垣間見るような気分になります。

沼ちゃんの年上の友達でマンションギャラリーの受付の要さんもお見合いの話があり少し変化の波がきています。
相手の人も穏やかでよさそうな人だから要さんの好きな趣味(好きなアーティストのライブ遠征)を受け入れてくれてうまくいくといいなぁ!

広い川べりで(おそらく荒川の土手)でいいお天気の日に沼ちゃん、要さん、阿久津さんで食べ物持ち寄ってピクニッツクしてる場面があるんですけど、ほっこりして好きなシーンです。

他に離婚してマンションを売りたいデキる美容部員、沼ちゃんと同じマンションで親しくなった年上の女性、秘書を辞めて独立してマンションを買う女性など、いろいろな立場の女性たちの暮らしの多様性が描かれていて、みんなそれぞれの想いの中日々があるんだなぁとしみじみします。

前巻までに出てきたインテリアコーディネーターさん(女性)や引っ越すたびにマンションを買い替えるグラフィックデザイナーさん(男性)もチラッとでてきてその後の消息がわかるのも良かったです。

セリフやエピソードはシャープなところもありますが画面の雰囲気は穏やかだし方向性は前向きなので、疲れた時読むのに最適なマンガかと思われます。

6巻はいつまとまるのかなぁ!楽しみ。
また1巻から通しで読んじゃおうかなぁ。







スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。