FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,904 七つ屋志のぶの宝石匣 6

七つ屋志のぶの宝石匣(6) (KC KISS)




二ノ宮知子さんのマンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」6巻を読みました。


宝石鑑定に天賦の才を持つ志のぶ。その力を目当てに“パワフル”なお客さまが現れたのに、志のぶの”能力”に異変がおきて…!? 他、10億円ルビー失踪事件、志のぶの進路騒動、謎のモデル・乃和の再登場など、全4編を収録!顕ちゃん&鷹ファン必見、2人の出会いの物語(ロンドン編)も読めちゃいます♪


北上家一家失踪の謎がまた少しひもとかれました。
あと、顕定に近づこうとしている人物がとある人の関係者だったり、謎もちょっとずつ開示されてきてるのですけどまだ全貌は皆目わからず…
「あちらの人たち」って何なのだ~!?

…と謎ときベースもありながら、質屋のお客さんや顕ちゃんの宝飾店仕事でからむ人たちとの宝石がらみのお話もいつもながらに楽しく読めました。

作中に御徒町の宝石問屋街に行くエピソードがあるのですが、私もきれいな石好きなので(どちらかというと鉱物系ですけど)行ってみたくなりました。

宝石を扱っているので色んなパターンのお金持ちが出てくるのですが、次はどんな感じなのかな~というのもちょっとした楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。