FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,902 小泉放談

小泉放談 (宝島社文庫)




小泉今日子さんの対談集「小泉放談」を読みました。


人は、四十にして惑わず、五十にして天命を知る。アイドル・歌手・女優・文筆家としていつの時代も最前線を駆け抜けてきた小泉今日子が、齢五十の節目に感じること、思うこととは?残りの人生を、力まず弛まず、自由におもしろく生きることについて、親愛なる二十五名のゲストたちと本音で語り合った約二年間の記録をお届けします。
豪華ゲスト陣は、樹木希林、美輪明宏、YOU、上野千鶴子、江國香織、いくえみ綾、吉本ばなな、槇村さとる、小池百合子etc.
小泉今日子本人による本書描きおろしのエッセイも収録。


昨年はTBSのドラマ「監獄のお姫さま」のババカヨ役で楽しませてくれた小泉今日子さん。
「あまちゃん」の春子さんも良かったなぁ!

芸能界の荒波を乗り越えてきた先輩たちとの対談、おもしろそうだな!と手に取ったら期待どおりでした。

渡辺えりさんや片桐はいりさんとの共演時にこぼればなしや演劇に向かう姿勢も知れて、未見だった舞台も行ってみたくなったし、小説家、漫画家、ミュージシャンの人たちとの対談ではそれぞれの世界を生きる「小泉今日子」を知ることができます。

人は色々な側面があるけれど、ホントに多彩な人なのだなぁ!というのがよくわかります。

これから先年齢を重ねていくにしても、私たちにはキョンキョンやこの対談にでていたカッコいい先輩たちがいるのだわ、と思えば心強くなれるし、芸能界でない一般の世界においてもその心意気やエッセンスは取り入れられるし、枠も外していけるのではないかなぁと思いました。

対談集、細かく分かれているので、寝る前やスキマ時間に切り良く読めておすすめであります!

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。