FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,897 サプリ1~10+Extra

サプリ (1) (FC (335))




おかざき真理さんの漫画「サプリ」を読みました。


恋と仕事と。

真面目過ぎたり、
一生懸命過ぎたり、
社会人しながら
女するっていうのは
何かが過剰になってしまう、
気がする


おかざき真理さんは「阿吽」(空海と最澄のお話)は読んでいたのですが、「サプリ」は未読だったので一気読みいたしました。

かなり忙しい広告代理店を舞台にした働く女性たちのお話です。
働く現場での軋轢や、恋愛、結婚など、女性の前半人生イベント盛りだくさんで展開しております。

おかざきさんの絵のイメージって優しげだったので、連載中人気があったときはゆるふわな女の子が好きな恋愛メインなお話なのかな~と特に食指が動かなかったのです。

「阿吽」を読んでから、あれ?この作家さんかなり骨太かも??と認識を改め、読んでみたらごっつい骨太なねーさんたちががんばっていて、好みのキャラクターも多く、伏して「申し訳ありませんでした!」と言いたいくらいおもしろかったです。
(勝手なイメージで読まず嫌い…アカン)

広告代理店ってどんな風に動いているのか、も読んでいてへぇ~!と思います。
能力全開にして働ける現場って楽しいよね、でも働き過ぎ感もある。
休んで!とキャラクターたちには突っ込みも入れたくなります。

お話は知らなかったのだけど、このマンガ終わり方に賛否が分かれた、ってことだけはおかざきさんの対談を読んで聴いていたので、どんな風なのかな??と思いながらラストまでたどり着いたのですが、私的にはベストで気持ちのいい終わり方だったなぁ!と思いました。
一気に全部読めて良かったです。

全年齢の女子推奨であります。

↓今こちらのサイトで今月28日まで全巻無料で読めるキャンペーンをやってますよ~。
「サプリ」で検索すると全巻無料キャンペーンのリンクが出てきます。
ご興味あったらぜひ!(私もこちらで読みました~)



 



スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。