FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,892 とんがり帽子のアトリエ 2

とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)




白浜鴎さんのマンガ「とんがり帽子のアトリエ」2巻を読みました。


「魔法使いになれるのは、魔法使いとして生まれた人間だけ」という絶対の掟があるなかで、魔法使い・キーフリーの弟子になることを認められた「ふつうの人」のココ。彼女の「杖」を買うために、ココと、キーフリーの3人の弟子たちは魔法使いの街・カルンを訪れる。しかし、そこで奇妙な「仮面の魔法使い」によって、彼女たちは不思議な空間に招かれてしまう。そして、そこには巨鱗竜(ドラゴン)が――!!


不思議空間に閉じ込められたココたち4人の魔法使いの弟子たちが脱出のために知恵をしぼります。

ココがしたミスを最初は責めるものの気を取り直して協力していく仲間たちと、助けられているだけではなく色々考えてどうにかしようと前向きなココの姿勢が良かったです。

あと魔法でお料理する所もおいしそ楽しいです。

一般の人たちのピンチを助けている中でも魔法使いがやってはいけないこと、禁止魔法とそれに属する「つばあり帽」やそれを取り締まる「魔警団」など、世界観がだんだんと描かれてきました。
「ほ~、そういうふうになってるのね~」と知っていくのはおもしろいですね。

2巻の終わりも窮地を脱したあとの「ええ~?!」な引きになっています。

次巻は2月頃とあったのでそれまで楽しみに待っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。