FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,891 暖かいのにおしゃれになれる

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる




スタイリストの山本あきこさんの本「暖かいのにおしゃれになれる」を読みました。


☆着ぶくれしてしまう!
☆全体の色が暗くなる
☆寒くておしゃれどころじゃない!

● 迷ったら真似できる121コーデ掲載。●
秋冬のコーディネートの悩みは、着ぶくれしてしまうことと、色が暗くなってしまうこと、寒くておしゃれどころではないところです。そんな悩みを一挙に解決。「白をちりばめると着ぶくれして見えない」「黒の細身パンツとロングブーツで簡単にセレブになる」など、コーデのテクニックを紹介します。もうこの一冊で、秋冬の洋服に迷いません。


山本さんのコーディネートの本はすでに1冊持っているのですが(「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」)こちら春夏コーデが多く、寒いときに参考にできるのも欲しいな~と以前から思っていたら、普段あまり行かない本屋さんでこの本が目に入ったので購入しました。

比較的暖かい秋が続いていたけれど、天気予報では寒くなるぞ!と言われ始めて、今年の冬はどうしようかなと考えていたので、色合わせやアイテムの組み合わせの参考にもってこいであります。

コートなどここ最近手持ちのもので済ませていたから新しいものが欲しいし、ちょっと改まった席に気遅れせずに出られる組み合わせなども思案していたので欲しいアイテムのデータが買い物の時、吟味するのに頭に入っているととても助かるなぁ!と思いました。

シンプルなアイテムでおしゃれに見せてくれるコツが満載なので、気張りすぎず手持ちのものを生かしつつ、この晩秋から冬を暖かく(ここ大事!)今どきな感じで過ごしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。