FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,890 とんがり帽子のアトリエ1

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)




白浜鴎さんのマンガ「とんがり帽子のアトリエ」1巻を読みました。


小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。


魔法使いと女の子の組み合わせ、表紙の絵柄の雰囲気でゆるふわなお話なのかな?と思っていましたが、想像していたよりも「魔法」として本格的なお話でした。

書き込まれた背景や小物にも細かく神経が行き届き、その世界観を表現していて、絵で見せられる情報量って重要だよな、と改めて感じました。

何も知らず致命的な失敗をしてしまったヒロイン・ココが失ったものを取り戻すための話、と受け止めていますが、まだ物語がはじまったばかりだし、彼女を通して仕掛けられた謎もあるので今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

2巻もすでに出ているので読まねば!


スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。