FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,889 半径5メートルの野望 完全版

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)




以前吉本ばななさんとの対談でブロガーで本も出している、はぁちゅうさんの存在を知り、興味を持っていたので読んでみました。
「半径5メートルの野望」です。


なりたい自分と思い通りの生活を手に入れるには? 世界一周、就職、起業、そして小説家……、夢を常に叶え続ける著者・はあちゅうの答えは「自分の半径5メートルを探して見つけた小さい野望を少しずつでいいから育てるべし!」。迷えるあなたの人生をきっと変える極辛人生指南、文庫完全版で登場。


偶然録画されていたBSの「チョイ住み」という番組ではぁちゅうさんがタレントの南明奈さんと香港で数日暮らすのを見たのですが、行きたいお店のリサーチ力やSNSにあげる写真の撮り方、帰ってからのパソコン仕事や時間の使い方などが無駄なく流れるようで(番組の編集もあるでしょうが、それでも)ここまで時間を上手に配分している人はどんな考え方をするんだろう?と興味を持ちました。

この本に書かれているのはやりたいことを行動に結びつけて努力することやコツコツと積み重ねること。
書くこと、食べることが好きな、ちょっと引っ込み思案だったりコンプレックスを持っていたのを改善してきた女性の姿です。

ブログやフェイスブック、ツイッターなどで発信することで叩かれたりした時や、仕事の場で辛い思いをした時のもちなおしかたなど、色々新しいSNSを最先端で使いこなして情報発信をしている人ってこうなのか!と勉強になりました。

学生さんや新社会人、転職を考えている人、情報発信を始めたい人が読むとやる気が出てくる本だと思います。

小説も出されているようなので読んでみたくなりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。