FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,874 CREWでございます! 燃える!!スチュワーデス物語

CREWでございます! 燃える! ! スチュワーデス物語(書籍扱いコミックス)




御前もかさんの漫画「CREWでございます!!燃える!!スチュワーデス物語」を読みました。


CA合コン、メイク、ファーストクラスの裏側や緊急時に役立つCAの旅行スタイル、そして航空機事故…。

今まで誰も描けなかったCAの真実の姿を描いた、お仕事エッセイコミック第2弾!!


ネットで1話ずつ読んでいたのですがまとめて読みたいよなぁ~と第二弾が出るのも楽しみにしていました。

御前さんはマンガ家の前はCAをしていたそうで、航空業界のあれこれを楽しくギャグをとばしつつも真摯に描いてくれて大変興味深く飛行機に乗るにあたって参考になることも多々あります。

実務経験者なのでドラマなどよりもリアルで、航空機事故に備える訓練などの回は鬼気迫るものがあり、安全について考えさせられます。

CAさん、見た感じ美しく華やかで女性として憧れますが、水面下で足を動かし続ける白鳥のごとく、一般の旅客にはわからない努力があるんだなぁというのもわかります。
(あと、体力勝負だからたくさん食べないと持たないんだな、とか・笑)

地上スタッフさんやパイロットのかたなどの志望動機やお客様にたいする対応や想いなども素敵だなぁと思いました。

飛行機に乗るのが楽しみになる本であります。

↓こちらに飛ぶと何話か読めますので、ご興味あるかたはぜひ!
チャンピオンクロス CREWでございます

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。