FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No,868 ハイキュー!!26

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)




夏日的な関東からこんにちは!
5月はカラッと過ごしやすいんだけど、もう少し日差しがやわらかいといいな~。
肌が弱めなので序々に紫外線に慣らしてゆきたいです。

「ハイキュー!!」26巻を読みました。


伊達工との練習試合で、ぎくしゃくしながらも変わろうとする影山と日向達。烏野の新しい武器は、超速攻の通じない鉄壁を崩すことが出来るのか!? そして年が明け、春の高校バレー全国大会開幕──!!


「ハイキュー!!」も続けて読んでいたもののネタばれ回避で感想書いてなかったのですが、試合展開などとは全く関係のないエピソードにおおおっ!となったので語りにきましたよ。

今回カバー絵にもなっている、烏野高校排球部の美人マネージャー、清水潔子さん。
彼女がなぜマネージャーを始めたのか、何を考えているのか、また彼女の中学時代のエピソードも出てきます。

今回後半の春高バレー会場で起こるちょっとしたトラブルも潔子さんの特性を生かした収束になりかっこよかったので、なんだか田中くんや西谷くんのように「潔子さぁぁん!!」ってな気分になってテンション上がりました。
今回そういう気分になった読者さんは多いに違いない!

あと、大きな大会の会場に慣れるのって選手にとって大変なんだなぁというのを、今回読んで初めて思い至りましたよ。
そうだよね…毎回試合する会場じゃないし、毎年出ているわけでもなければ順応が早いほうがアドバンテージ取れますよね。

実際TVでやってる春の高校バレーもなにげなく観てたけど、試合出てる人たちはいろんなプロセスを乗り越えてあの場に立っているんだなということに改めて気付かされました。尊敬!

次巻からは試合のターン。
27巻も楽しみです。

スポンサーサイト



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days