FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,858 龍の歯医者
ここに紹介できる画像を探してみたのですがなかったので今回は文末にHPリンクを貼ります。
もしご興味があれば飛んでみてくださいね。予告の画像も見られます!

NHKで予告画像が流れていたのに興味をもちBSで放送されたアニメーション「龍の歯医者」を観ました。
最近地上波・総合で(1chですね!)2週に渡る前後篇の再放送があるのを知ったので急遽おすすめしたい!と思いました。

前篇・4月1日(土)夜11:00~11:46
後編・4月8日(土)夜11:00~11:46
NHK/総合(1Ch)


あらすじ

彼の国には龍が棲んでいる──
神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…
舞台は “龍の国”。
主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。
隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。
少年の名はベル。
大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。
自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。
激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…


異世界なんだけど、限りなく文化や雰囲気が日本に近い国と西洋に近い国同士が戦っていて、その空には龍が飛んでいます。

龍の歯が不思議な役割を果たし、その世界の死生観が語られるうちに、自分はどうなんだ?と考えさせられる気持ちになりました。

しょっぱなから戦闘シーンのやる気・本気の映像にこの話は(世界は)どんななの!?と引き込まれます。

厳しい世界ですが、主人公や彼女に関わるキャラクターに女性もいるので、女の人にも楽しめる要素はあるのではないかと思われます。
冒険好きな男の子・女の子だった人はぜひ見てみてほしいです(NHKなら全国区だし!)

NHK・龍の歯医者のHPはこちらから
龍の歯医者

スポンサーサイト

咲也さん
ご無沙汰しております。SnowBlackです。龍の歯医者は中々面白かったですね。
私も見ました。声優も話題性のある方がやっていましたね。
ところで、全国区は重要ですね。
北海道はあまりアニメを放送していないので、少し寂しいです。
これからも、面白いアニメを見つけたら紹介してください。
2017/03/23 Thu 20:31*SnowBlack URL [ Edit ]

SnowBlackさま

いつもコメントありがとうございます!

最近のアニメはチェックしにくい深夜や地元をネットしていない局や有料チャンネルなど放送が多様化していて追いかけづらいですよね;

マンガや小説ベースのものなら比較的目に入り気づきやすいと思いますのでこれからも気になるものをご紹介していきますね。

お役に立てれば幸いです☆
2017/04/02 Sun 14:51*咲也 URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。