FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,849 ONE PIECE 84

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)




2月に入り節分→立春を迎えましたね。
ちょっと自分のなかの流れ的に一段落した感があります。

昨日は仕事帰りに駅の本屋さんで発売日だった「ONE PIECE」の新刊を買ったのですが、同じタイミングで男性4人女性2人が購入するのを目の当たりにしました。
おそらく同じ電車で帰ってきた人たちなのでしょう。
ふつうに本買っててもあまりあったことのない現象だったのでおもしろかったです。

やっぱりワンピースって売れてるんですねぇ。

みんな家に帰ってゆっくりしてこれから読むんだなぁ!と思ってなんだかほのぼのしちゃいましたよ。

定期的に新刊は読んでいて、大長編だしネタばれしそうでスルーしてたのですが、今回はうお~!(; ;)ってな気分になったのでとりあげてみました。


卑劣な手段で逃げ道を失ったサンジは、このまま政略結婚の道具となってしまうのか!? 一方、サンジ奪還の為、ビッグ・マムの幹部と戦うルフィ達の運命は如何に!? “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!


初期のころからのクルーだったサンジくんの生い立ちが描かれます。
彼って麦わら海賊団に入る前の過去エピソードも過酷だったのに、幼いころはさらに輪をかけて過酷だったとはすごい運命の持ち主だな、おい!
ルフィとの対話もつらいのう…この先どうなんの!?と一喜一憂させてもらいましたよ。

過去からの伏線回収もあり、ここであそことつながるのかぁ!という発見の楽しさもありました。

84巻の表紙を見るとサンジくんは金髪設定だと思ってたけれど、昔の立ち位置だと黄レンジャーだったのかな!?

潜入したほかの仲間たちもそれぞれ活躍しそうな雰囲気なので、次の巻もとても楽しみであります。

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。