FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,848 雪花の虎 4

雪花の虎 4 (ビッグコミックススペシャル)




またまたごぶさたしておりました!このところググッと寒いですね。
うっすら風邪をひきかけたところをどうにか引き返し久々に鼻がグスグスしていましたが、どうにか通常モードに戻ってまいりました。
予期せぬ豪雪や寒い日もありますのでみなさまもお身体に気をつけてくださいね。

東村アキコさんの漫画「雪花の虎」4巻を読みました。


女城主、誕生。そして…宿命の敵との邂逅へ

やさしい兄・晴景と、強い妹・景虎…
互いを想い合うふたりの本心とは裏腹に、それぞれを担ぐ者たちによって、越後は割れていた。

城主である晴景は、女ながらに武人として生きる景虎を守るため、形ばかりの挙兵をすることに。
遂に戦に突入した、兄と妹――

しかし、周囲の思惑のすれ違いから、ある事件が起き――!?


3巻で想像していたほどにはひどい顛末にならずにホッとしました。
おそらくこのへんは史実どおりなのでしょう。
そこに至るまでの道は景虎が女性であったらどう動いたのか、を元に組み立てられたお話でしたが兄上には特につらかったろうなぁと思いました。
熾烈な時代に穏やかな気質で生まれるってタイヘン…;

そして武田信玄とおもしろい出会い方をしますよ~。
速攻口説きにかかるあたりこのマンガの信玄公もなかなかやりよるわ(笑)

家臣も着々と増えてきた景虎に信玄がどうからんでくるのか、このマンガならではの展開が期待できるのかな?と今後がさらに楽しみになりました。

おまけのあとがきも面白かったです。(まんが家さんの習い事って無駄がないですね)



スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。