FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,845 で、ほんとはどうしたいの?

で、ほんとはどうしたいの?




今日で2016年も終わりますね。
災害も多く身近な人のご家族が被害にあったりして心配もありましたが、自分個人としては思うようにはいかない部分もありつつも比較的平和に過ごせたのではないかな、と思います。
今年もこのブログを見にきて下さりありがとうございました!
来年も面白かった本(やその他)をご紹介していけるように、どんどん本を読みますよ~!
みなさまもよいお年をお迎えください。

で、今年最後のご紹介
セラピスト岡田哲也さんの本「で、ほんとはどうしたいの?」を読みました。


Ameba人気ブログランキング「書籍化部門」第1位の
大人気心身調律セラピストによる、初著書!

「正しく子育てしなくちゃ……」
「キャリアのためにもっと働かなきゃ……」
「もうこんな年だから結婚を急がなくちゃ……」
「…すべき…すべき……すべき…」

多くの人が今日もこんな“すべきの呪い"に悩まされています。
あなたもその1人かもしれませんね。
では、そんなあなたに質問です。

「で、ほんとはどうしたいの?」

本当に大切に“すべき"なのは、
世間の声や周囲の声なんでしょうか?
いいえ、あなたの腹から聞こえてくる声です。

……だって、考えてみれば当たり前です。
あなたの人生は“あなたのもの"なのですから(笑)。

本書では、「仕事」、「お金」、「恋愛」、「夫婦」、「子育て」など、
あらゆる悩みが100%魂のワクワクに変わる50の名言+解説を紹介します。

今こそ、「人生の主導権」を“ほかの誰か"ではなく“自分自身"に取りもどしましょう!


▼こんな方におすすめです!
・このまま今の仕事を続けていいのか不安
・正直な気持ちが誰にも話せない
・毒親に悩まされている
・人の意見に流されやすい
・夫婦関係が冷え切っている
・恋愛で傷ついてばかりいる

どうせ好かれるし、嫌われもするんだから、自分の感覚のまま生きちゃえ!「仕事」、「お金」、「恋愛」、「夫婦」、「毒親」、「子育て」など…あらゆる“すべきの呪い”が“100%魂のワクワク”に変わる48の名言+解説。



「~べき」や「~ねばならない」を思考から無くしていこうと数年前から試行錯誤していて、だいぶ抜けてきた感がありますが、ちょうどそのころ岡田さんのブログに出会ってときどき読んでいました。
参考にさせてもらってかなり役にたった気がします。
私はもう岡田さんの文章に慣れちゃってるんですが、本にまとまるとぎゅっと凝縮されているのでさらに強烈に効くんじゃないかな!?

前回ご紹介した蝶々さんが女版だとしたらこちら岡田さんは男性だし、男のかたも読まれてみると視点の変化があるかもしれませんし、気分転換にもなると思いますよ。

年末年始の読書にいかがでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。