FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,843 ブラックナイトパレード1

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックス)




12月もいつのまにか半ばに…!ご無沙汰しておりました。
時間の流れの速さにちょっと追いつけない今日この頃(自分時間で生きてるともいう…)であります;

さて、これはぜひともクリスマス前にご紹介したい!
「聖☆おにいさん」でおなじみ中村光さんの新作マンガ「ブラックナイトパレード」1巻です。


クリスマスを一人むなしくコンビニバイトに費やした日野三春は、その夜、黒いサンタ服の男に遭遇する。「悪い子の所には、黒いサンタがやって来る」そう語る男に「悪い子」だと告げられた三春は、突如、サンタの袋に“捕食"され…!?
気づけばそこは、世にも奇妙なサンタの会社!! 悪い子は、サンタのために強制就労!? 手厚い待遇で可愛い同僚もいるけれど、この仕事夢か悪夢か!!?


ネットで1話を試し読みしてみたらおもしろそうなので購入しました。
「本場のクリスマスには必ず2人のサンタが来るんですよ。良い子のところに赤いサンタが。悪い子のところには黒いサンタが」
というのを初めて知ってへぇ~!と思いました。

黒いサンタについて

どんどんミョーな世界へ巻き込まれていくちょっとかわいそうモードな三春くんとともに、不思議黒サンタワールドが展開されていくなかを「えええ???!」ってな感じで読み進めていくと、1巻終盤では意外な引きが待っております。
あら?ちょっと出来る子なの?三春くん?
禍転じて福となせるのか!?今後の期待大であります。

クリスマス前に読むとサンタトリビアが増えてさらにクリスマスが楽しめるかも!?
ちょっとビターブラックなサンタ、いかがでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。