FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,835 3月のライオン 12

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)




10月に入っても涼しくなったなと思ったらまた蒸し暑かったりとなかなか気候も安定しませんね。
9月の終わりに隣町の川沿いにある彼岸花の群生を見に行ったら、台風で倒れてしまっていた桜の木が少し花を咲かせていたりして(気温差がめまぐるしかったから??)不思議な感じの秋です。(10月だもん秋って言ってもいいよね!?)

さて、「3月のライオン」12巻を読みました。

12巻前半はあかり、ひなた、ももはリハビリの、また、藤本雷堂棋流対土橋健司九段の鹿児島におけるタイトル戦。

藤本雷堂さんちの家庭の事情をあかりとひなたがちょっと知り、自分たちと照らし合わせるシーンが、今までの流れを受けてなんだかとってもきれいにまとまっていて羽海野先生すごいなぁ!と思いました。

あと、雷堂さんの奥様美しカッコ良くって素敵!
雷堂さんもかわいげのある天然入った光った将棋バカなので、奥様、手綱ゆるめに見守り支えてあげてくださいまし(祈)

後半は桐山くんとホラーな滑川さんの対局とお祭りに出すスイーツの準備。

そしてついに島田さんとあかりさんが出会ったわっ!(二階堂くんGJ!)
林田先生もスタンバってるけれど、全国国語教師涙目エピソードもありビミョーなのか?どうなのか??

どちらにしても、あかりさんが幸せになってくれるのが楽しみだ~!
私は島田さん推しであります。

映画化でキャスト発表になったなかに滑川さんは見つけられなかったのだけど(尺の関係でエピソード削られてるかな…)もし出るとしたら及川光博さんはどうかなぁと読んでいて思いました。
ちょっと痩せてもらってメイクで陰影出して作ってもらったらいい感じじゃ!?

アニメ化も映画化もありにぎやかな「3月のライオン」、13巻も楽しみです。

アニメは今月10月8日(土)23:00~NHK総合で始まりますよ~。
マンガをお読みでないかたもご興味ありましたらぜひ!

アニメ・3月のライオン公式HP


スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。