FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,830 モブサイコ100  13

モブサイコ100 13 (裏少年サンデーコミックス)




ONEさんのマンガ「モブサイコ100」の13巻を読みました。


教祖は誰だ?サイコヘルメット教…広まる!

超能力の爆発の影響で
街にできた巨大な植物――
通称・“神樹”。
超パワーを手に入れようと、
妖怪や新興宗教の教団員たちが
調味市に続々とやってくる!!
一方、モブにとって重要な
イベントが盛りだくさんで…


前回大爆発で終わった戦いの収束ターンとモブの日常の微妙な変化、新たなエピソードに向けての前ふりといった巻でした。

けっして極悪人でなかった敵キャラが師匠の事務所で働くことになったり、モブは中学生らしく進路に悩んでみたりモテに関してちょっと自信が湧いてきちゃったり、その片手間に結構な妖怪を退治してみたり、文化祭のお化け屋敷のお化けを製作してみたりと、なかなか青春していて読んでいて楽しいです。

その裏では神樹を利用しようという人々やその念によって調味市が剣呑な雰囲気に包まれてゆきます。
モブと気持ちが通じ合っていたかに思えた「彼」も暗躍しているよう。
神樹は街にも具体的な影響をおよぼしているところで今回は引きとなりました。

裏サンデーのサイトに行けば続きが読めるのですが、やっぱり紙の本でちゃんと読みたいかなぁ…
(といいつつ、見にいってしまいました。途中の部分ササッと読んじゃった。えへ)

↓こちらのサイトで1話2話から読めますよ~(無料です)ご興味があればぜひ。
裏サンデー モブサイコ100

スポンサーサイト

今晩は。SnowBlackです。「モブサイコ100」いいですね。TVアニメしか見ていませんが、面白いと感じています。
2016/09/14 Wed 21:48*SnowBlack URL [ Edit ]

SnowBlackさん
「モブサイコ100」アニメ版は絵も見やすく整理されてるし、テンポも良くていいですよね。12話で終わるらしいですが、原作がたまったら2期めも作ってくれないかと期待しています!
2016/09/14 Wed 22:57*咲也 URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。