FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,827 西一番街ブラックバイト 池袋ウエストゲートパークXII

西一番街ブラックバイト 池袋ウエストゲートパークXII




本屋さんをうろうろしてたら石田衣良さんの小説「池袋ウエストゲートパーク」の新刊を見つけたのでGETしました。
「西一番街ブラックバイト」です。

今回は、廃校になった小学校アートギャラリーの作品にまつわる話、ユーチューバーが引き起こすあれこれな話、美容整形にからむ話、ブラック企業で働く若者とかかわる話、の4編で構成されています。

ネットニュースなどで廃校がギャラリーになったりしてるのは見ていたけどこんな雰囲気なのか~とか、ユーチューバーってどうやって稼げているのか謎だったんですけどこの話読んだらそうなっていたのか!と理解できたり(再生回数とスポンサーの関係らしいです。でも基本は映像がおもしろくないとダメ)ブラック企業や美容整形ネタではニュースになった企業やCMに出てる先生とか思い出したりと、ギリギリ今、の感覚を落とし込んだ作品群が読めました。

シリーズ通して読んでいるのでトラブルシューターのマコトと街を仕切るキングのタカシもおなじみなのですが、大人になったなぁというか、多少角が取れてきたなぁという印象も読むたびに感じます。
(若いもんや舎弟のために動く彼らを見るのも悪くない。うん。)

時々はどうしてるかなぁ、と消息を知りたい人たちです。
次回はどんなネタでくるか楽しみに待ちたいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。