FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,826 君の名は。

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド




引き続き観た映画のご紹介。
アニメ映画「君の名は。」を観ました~。


山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一報、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが――。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。


映画館で何度か予告を見ていておもしろそうだな~と思って、予告のヒントから自分なりにストーリーの予想をしていたのですが、「そうくるか!」とかなり上を行かれて、いい意味で裏切ってもらえました。
やはりプロの用意するお話はすごいです。

男女入れ替わりもの特有のお約束の描写もあるものの、中盤あたりから物語が加速してゆきます。
前半にふんわり見ていたエピソードが後半生きてきたりするので、気がつくと2度美味しい気分になります(笑)

離れた場所に住んでいた男女が惹かれあっていくラブストーリーがメインに据えられているので、女性も普通に楽しめるし、ちょっとSF(&すこしふしぎ)テイストも入っているので、男性も飽きない展開だと思います。

背景の青空や星空、山や湖が美しく表現されていて色が綺麗だなぁと思ったし、東京都内も絵で描かれるとかっこよく見えてきます。(見慣れちゃってるけど外から見るとかっこいいところもあるんですよね、多分。リオ・オリンピックの閉会式観てて感じました)

「えっ!??;」と思ってからの主人公たちのがんばりがすごいので、ちょっと興味あったけどどうしようかな…と迷っているかたには激おすすめな作品であります。

明日は1日で映画の日ですし、ぜひ!(シン・ゴジラと2本立てだとさらにゴージャス!)


↓監督さんが小説版も書かれています。

小説 君の名は。 (角川文庫)






スポンサーサイト

咲也さん
ご無沙汰しています。
「君の名は。」は、やはりおもしろそうですね。少し興味がわいてきました。見ようかな?
2016/08/31 Wed 21:39*SnowBlack URL [ Edit ]

SnowBlackさん
コメントありがとうございます!
「君の名は。」ストーリー展開にうるさい周囲の評判も良いですよ~!
私ももう1度くらい観たいかもです。
2016/09/13 Tue 00:17*咲也 URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。