FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No,751 猫侍2

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOXドラマ「 猫侍 」DVD-BOX
(2014/02/05)
北村一輝、平田薫 他

商品詳細を見る

劇場版 「 猫侍 」 [DVD]劇場版 「 猫侍 」 [DVD]
(2014/08/06)
北村一輝、蓮佛美沙子 他

商品詳細を見る


4月上旬から各ローカル放送局でドラマ「猫侍」シーズン2が始まっています。
ウチのほうは1話めが昨日だったので録画しておいたのを見ました~。


元・加賀藩剣術指南役、斑目久太郎(北村一輝)。
かつては“まだら鬼”と呼ばれ、剣豪として名を馳せていたが、一匹の白猫・玉之丞との出会いで人生が変わった。
一度は里に残していた妻子の元に戻ったが、武士としてのプライドと、家族と玉之丞の為、再び江戸へ。
以前暮らしていたほおずき長屋へ玉之丞と共に戻ってくる。
新しい大家の菊乃(森カンナ)は、戻ってきた久太郎に「猫は禁止」と早速釘を刺す。
なんとか菊乃にはバレずに済んだものの、今後の生活が思いやられていると、やけに庭が騒がしい。
庭の障子を開けてみると、なんとそこには、20匹近くの大量の野良猫が居付いていた!


硬軟とりまぜたお芝居ができる北村一輝さんですが、この斑目久太郎は顔は怖く無口だけれど、心の声はドラマの中では駄々漏れなので、猫の玉之丞といるときは特に表面は落ち着いていても中身はワタワタしていたりのギャップがおかしくて、見ていてほのぼのしてきます。
映画版は海外でも賞をもらったりと、侍と猫の取り合わせは海外でもウケるようですね。
http://www.cinematoday.jp/page/N0063792

1話めは雪の中に白猫、というシーンがあって寒くて撮影大変だったろうなぁと思いましたが、綺麗かわいい映像でした♪
大量の猫に囲まれる侍、というのもシュールなかわいらしさで良かったです(笑)

周囲に猫飼いさんが多いので抱っこさせてもらったり遊んだりはするのですが、実際に飼うガッツがないので、このドラマをみてまたなごみたいと思います。
楽しみが増えて嬉しいです~。
猫がお好きなかたはもちろんそうでないかたも、日々の張りや息抜きにチェックしてみてはいかがでしょう。
今のところ1話完結ものなので、今からでも十分間に合いますぞ!?

猫侍2公式HP http://nekozamurai.info/index.html 


猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】
(2014/02/22)
猫侍 製作委員会

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days