FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No,499 ヨコハマB-side
ヨコハマ B-side (光文社文庫 か 52-1)ヨコハマ B-side (光文社文庫 か 52-1)
(2011/09/13)
加藤実秋

商品詳細を見る


加藤実秋さんの小説好きで一時期嵌って読んでいたのですが、このところチェックを怠っていたら色々新刊が出ていました。
で、今回読んだのが「ヨコハマB-side」です。

観光地で有名なヨコハマではなくて、普通のひとたちが普通に暮らす横浜をメインに、横浜西口ビブレ前広場に集う若者達の物語です。
6本の短編が入っていて、一話一話の主人公たちが微妙にリンクして一つの物語になっています。
ベースになるのがパニッシャーという局地的に出没する愉快犯の謎。
それが最後のパートで明かされます。
読み進めていくうちに以前でてきた登場人物たちのその後がわかったりしてそれも楽しいです。

私はあまり土地や地名への憧れは薄いのですが、神奈川県内にも地区によっていろいろな想いがあるみたいですね?
そういえば時々平塚や二宮や相模原の友達の三つ巴神奈川トークを聞いてほほぅ?と想うことはあったけども(笑)

神奈川県民なかたもヨコハマに憧れているかたもこちらのお話読んでみるとおもしろいかもしれませんよ。


スポンサーサイト



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days