fc2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No,351 雨無村役場産業課兼観光係 1・2
雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)
(2008/08/08)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


こちらも友人に借りました~。
岩本ナオさんのマンガ「雨無村役場産業課兼観光係」です。

「大学を卒業し、地元・雨無村の役場に就職することにした銀一郎。この村の高校生以上の若い者は銀一郎、幼なじみのメグミ、コンビ二のバイト店員・澄緒(スミオ)の3人だけ。観光係を命じられた銀一郎だが、特産も名所もない雨無村。それでもなにかと事件は起こるもので!?」
以上が1巻に付いていた解説です。

過疎の村、Uターンしてきた若者、村おこし、とNHKの夕方の地方ニュースとか「ガイアの夜明け」あたりで、見られそうな…そのまた1歩手前の成功へのスタートラインに立って試行錯誤する銀ちゃんが読んでて清々しくて応援したくなってきます。
うちの親戚も農業やってるウチあるしわりと身近な素材かも。

メグちゃんは料理上手でなにかと銀ちゃんの役に立ったり気持ちの支えになるし、スミオくんは性格は地味ながらもルックスで村のイベント(仕掛け人は銀ちゃん)の客よせに貢献したりします。
この3人ベクトルが一方通行の片思い三角関係だったりもする…。おもしろい。

タイミング的に1巻2巻と続けて読めたのは良かったです。
村の行方とともに3人の恋の行方も気になります。
3巻出るのが楽しみだな~!

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)
(2009/10/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る




スポンサーサイト



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days