FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No,292 グイン・サーガ128 謎の聖都
謎の聖都―グイン・サーガ〈128〉 (ハヤカワ文庫JA)謎の聖都―グイン・サーガ〈128〉 (ハヤカワ文庫JA)
(2009/08/20)
栗本 薫

商品詳細を見る


グイン・サーガ最新刊「謎の聖都」を読みました。

シルヴィア皇女の消息とヨナとスカールのヤガでのあれこれ、なお話です。

この状況でどうやって「売国妃シルヴィア」になるのかと思っていましたが、例のじーさんが暗躍する模様~。なんとなく外伝の「七人の魔道師」もぱらぱら見返してしまいました。
このころグインは魔道の戦いに巻き込まれて(付け狙われて?)ヴァルーサと出会ったんだねぇ…なんだかしみじみしちゃいますねぇ;
外伝の皇女シルウィア(ヴィアじゃないんだね)は金髪で美しい驕慢な女性として描かれています。
比べてみると面白いかも。

で、ヤガですが、探してる人たちにも会えたけれど、ミロクの聖都はおかしなところになっていてヨナ大ピ~ンチ!スカールと脱出なるか!?なところで引きです。
栗本さんの残してくれたストックはどこまで書いてくれてあるんでしょう。
人物が錯綜して面白くなってきたところなのにもったいないなぁ;
(やっぱりキタイがらみ!?)
スーティはヨナに育てられたらすごくいい感じになりそうですよね。
などあれこれ考えながら、129巻を待ちたいと思います。

七人の魔道師―グイン・サーガ外伝(1) (ハヤカワ文庫JA)七人の魔道師―グイン・サーガ外伝(1) (ハヤカワ文庫JA)
(1981/02)
栗本 薫

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days