FC2ブログ

咲也

Author:咲也
女性
本屋さん大好きで長時間いても飽きません。
ゆえに危険(笑)
これから読む本がたくさん積んである休日前の夜は至福の時です♪
リンクフリーです。

プロフィール
おすすめリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
No,283 MOON 4
MOON 4 (ビッグコミックス)MOON 4 (ビッグコミックス)
(2009/07/30)
曽田 正人

商品詳細を見る


バレエマンガ、「MOON」4巻を読みました。

昴はパートナー、ニコとともにヴァルナ国際バレエコンクールにエントリーします。

また、昴の新ライバルに、中国人でニューヨークのアメリカン・バレエ・シアターの新星、シュー・ミンミンが登場。
彼女は中国雑技団出身で15歳からバレエをはじめ、めきめきと頭角をあらわしてきました。
「わたしには時間がないの」
というセリフから、国にいるお母さんがらみなのかな?と推測しますが、これはまだ語られず。
昴とミンミン、同じ東洋人で、そのほかにも似た要素があるので、比べられてお互いも意識し合っています。

さぁ、コンクールが始まる、という時に昴とニコが微妙な不協和音。どーなんの!?というところで引き
でございます。

才能は競い合ってこそ華!ですが、つねに比較され続けていたらしんどいだろうなぁ。
なんとなく、フィギュアスケートの浅田真央選手とキム・ヨナ選手を思い出しました。

次巻のそれぞれ二人のベストをつくしたパフォーマンスが楽しみです。

スポンサーサイト



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 咲也の「本棚は今日も満杯」
Design & Material: hacca*days